よくあるご質問 Q&A

ご注文・配送に関して

Q. 注文方法を教えてください。
ログインページで新規会員登録後、ご希望の商品をカートに入れ、カートより購入手続きに進んでください。
Q. 複数のお届け先へ同時に注文できますか?
注文のお届け先は1件までとなります。
お届け先ごとにご注文・決済をお願いいたします。
Q. 注文のキャンセルはできますか?
ご注文された商品の出荷手配前でしたらキャンセルが可能です。
マイページ>購入履歴一覧>購入履歴詳細 にて「注文キャンセル」を押すと、キャンセルいただけます。
Q. 返品・交換はできますか?
<返品・交換方法について>
お客様の都合による返品・交換は承っておりません。
商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不備がございましたら、同一商品と交換いたします。
商品到着後8日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品の返品送付先をご連絡いたしますので、納品書またはそのコピーと共に受取人払いの宅配便にてお送りいただけますようお願いいたします。
在庫が無い場合は、配送料及び商品代金を含めた購入金額全額を心より返金させていただきます。

以下の場合につきましては、恐れ入りますが返品不可とさせていただいております。
・商品到着後8日以内にご連絡を頂けなかった場合
・商品タグ・値札・ラベルなどが切り離された商品
・開封または、一度でもご使用になった商品
・食品(コーヒー豆を含む)
・その他当社の指定する商品

Q. 注文してから何日くらいで届きますか?
ご注文から3営業日以内(土日祝を除く)で出荷いたします。
お届け日のご指定は、ご注文から5日後よりお選びいただけます。
ご指定のない場合、最短にてお手配いたします。
※欠品時には1週間以上かかる場合がございますが、その際はご連絡いたします。
※天候・地震等による自然災害の影響で、ご注文品のお届けに遅れが生じる場合がございます。
※予約商品などは商品準備次第、順次ご発送いたします。
Q. 注文主と異なる場所に届けることはできますか?
お届け先情報入力画面で「配送先入力」を選択すると、お届け先住所を入力することができます。
Q. 別の注文と同梱してもらえますか?
複数注文のおまとめはお受けいたしかねます。

お支払い・ポイントについて

Q. 領収書/納品書を発行できますか?
<領収書>
領収書は、購入時もしくはマイページから「領収書を希望する」を選択していただくと  マイページ>購入履歴一覧>購入履歴詳細からダウンロードができます。
※マイページからの領収書発行は、ご注文いただいた商品の出荷後より可能となります。
 ※代金引換の場合は領収書のダウンロードができません。佐川急便eコレクトでの領
収書発行となります。
 ※領収書のダウンロードは1注文につき1回となっております。
<納品書>
お荷物と一緒に同封されております。
Q. 送料はかかりますか?
配送は、宅配便 (佐川急便)、飛脚ゆうメール便 (佐川急便)を利用しています。
飛脚ゆうメール便:全国一律300円
北海道・九州・沖縄以外:一律800円
北海道・九州:1,200円
沖縄:1,200円
5,500円(税込み)以上のご購入で、送料無料となります。
※通常購入の商品と定期便商品の同梱はいたしかねます。
※送料は定期便商品を除いた内容での計算となりますのでご注意ください。
Q. ポイント付与率について
100円お買い上げにつき1ポイント付与されます。
Q. ポイントはいつから使えますか?
商品の出荷完了後から10日後に自動で付与されます。また、ポイントは付与されてからご利用いただくことができます。

定期便について

Q. 定期便はどのように登録しますか?
「SUBSCRIPTION」ページより、定期便対象商品をご注文ください。
定期便プランについてはこちらをご覧ください。
Q. 定期便の登録内容を変更したいです。
マイページ>定期購入情報一覧>定期購入情報詳細 にてご変更いただけます。
Q. 定期便の支払いはいつですか?
ご購入時の決済を初月分として決済します。クレジットカードご利用の場合は2ヶ月目以降の決済に関しては発送日に合わせて発送2日前に設定されています。
定期便プランについてはこちらをご覧ください。

会員情報について

Q. 会員登録しましたが、メールが届きません。
マイページ>登録情報の変更 にて登録メールアドレスに誤りが無いかご確認ください。
また、迷惑メールに振り分けられていることもございますので、今一度ご確認ください。
解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
Q. パスワードを忘れてログインができません。
ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードを再発行できます。
Q. メールマガジンを解約したいです。
マイページ>登録情報の変更 にて「お知らせメールの配信希望:希望する」のチェックボックスをお外しいただくと配信解除できます。
Q. 会員情報を変更したいです。
マイページにてご変更いただけます。
Q. 会員登録を解約したいです。
マイページよりご解約いただけます。
解約されますと、ポイントはリセットされます。

商品について

Q. コーヒー豆を挽いてもらうことはできますか?
公式オンラインストアでは、衛生と安全性の観点から、コーヒー豆の挽売りは行っておりません。
Q. コーヒー豆の賞味期限は何日ですか?
コーヒー豆の賞味期限は焙煎日から1年間となります。
コーヒー豆の賞味期限は商品本体に記載がございます。直射日光、高温多湿を避けて保存してください。なるべく早くお召し上がりください。
Q. ギフト包装/のしはつけられますか?
当店では、ギフト向けのラッピングサービスや熨斗の対応は行なっておりません。

その他

Q. その他ご要望について
お問い合わせフォームよりご連絡ください。